2013年11月27日

誰も教えてくれない!USBメモリの取り外しとBitLocker回復キーの謎 あえて今買うSurface RT 3 リカバリー作成〜修復テスト

SurfaceRT_マイクロソフトの許可を得て使用しています。

新しいSurface(旧Surface RT) を購入して、初期設定やWindows8.1にアップデートするまでの記録と注意事項などのまとめです。前回のエントリーはこちらから。

さて、前回のエントリーで書きましたように、Surfaceが使えるようになってあれこれ触りたいでしょうが、ぐっと我慢して最初にすることは「リカバリー用の回復ドライブの作成」です。
コレ、絶対。

公式含め「最初にWindowsUpdateから……」って書いてある&言っている人が多いですが、この後のWindowsアップデートやOSアップデートのエラーや失敗で起動不能など故障というオチもありますし、
そもそもリカバリー領域が最初からエラー含んでいたり、リカバリーメディアが作れないなどの初期不良だったり……ということもあるわけなので、
その確認も含めて最初に回復用USBを作成し、実際に修復セットアップしてみます。

急がば回れ、ってやつですね。

>>続きはこちら

Windows OSのソフト&小技
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81502577
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)