2013年11月10日

ファイルのアクセスが拒否されるのにセキュリティタブがなくてアクセス権限が変更できない

Windows 7でファイルを編集・削除しようとしたら、「アクセスが拒否されました」「この操作を実行するにはアクセス許可が必要です」「一部の個人的なプロパティはクリアされませんでした」となって操作ができず。
じゃあ仕方ないからファイルの所有者権限を編集して管理者としてアクセスしようと思っても、プロパティにセキュリティタブが無いのでアクセス権限が変更できないという事例があったのでメモ。

 

2013-11 autoruninf (4)

続きを読む >> ファイルのアクセスが拒否されるのにセキュリティタブがなくてアクセス権限が変更できない -ぽこぽこ取扱説明書- http://bit.ly/1bp0KCV

Windows OSのソフト&小技
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80358690
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)