2013年01月30日

GREEがニュースの部分を調整中かな?

logo_gree.gif
PCでGREEにログインしていてまたもや気づいたのですが、
先日のエントリー「GREEがニュースにコメントする機能を廃止することについて」に書いていた「コメント機能廃止」。
昨日あたりの記事からやっとコメントが書けなくなってきていますね。

しかし、変化はそれだけでありません。
この一月の間に、ニュースを見ているとたまにこのような現象が起きています。
 
GREEnews20130130_01.jpgパソコン版のGREEでは、通常ニュースであればこんな感じで表示されているのですが、
ただしOPERAに限る
この時のアドレスは「http://news.gree.jp/news/entry/……」
 

ところが、記事を読んでいて、別の記事を開くとたま〜にですがこんな感じになります。
GREEnews20130130_02.jpgただしOPERAに限る
この時のアドレスは「http://jp.news.gree.net/news/entry/……」
 
これ、なんか見たことある感じですよね。ちょうどこの時のエントリーみたいに。
つまり、OPERAで開いてるからUA勘違いしたり読み損ねて、スマフォかiPhoneと間違えて処理してしまってるんでしょうね〜。


GREEnews20130130_03.jpgちなみにニューストップはこんな感じです。


ま、元々OPERA自体GREEで開くと「対応のブラウザじゃありません」って出るくらいだし、そのおかげで分かったことでしょうからね(苦笑)
Twitter,mixi,GREEなど
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
追記:今日現在(2/2)でも、一部のニュースではまだコメント欄残ってます(・・;
Posted by ぽこぽこ at 2013年02月02日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61874150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)