2013年01月01日

GREEがニュースにコメントする機能を廃止することについて

logo_gree.gif
PCでGREEに入ってて、ニュースを見ててさっき気づいたのですが、
「コメント機能廃止のお知らせ」※GREEにアカウントのない方は見られないと思います
とのことです。
 
 
折しもちょうど以前のエントリーに頂いたコメントに返事を書いたところでしたのでタイミングのよさにびっくり。
今日のさっき発表だったら...このサイト見られてる?って気もしますが(まぁないでしょう)



ちなみにコメント機能の解説としては、コメントを書くと自分の日記として投稿される&そのニュースのコメントとしてリンク投稿されだれでもニュース見たら読める、という内容です。
Yahoo!ニュースでTwitterコメントやfacebook連携コメント見たことあればわかると思いますが、あんな感じをずいぶん前から実装している、と思えばいいですかね。



確かにコメント=本人アカウント特定となりますので、意見の相違がよりトラブルの元になって上記で頂いたコメントのような問題も出てくる訳で、仕方ないかなという気もします。



内容としては、
いつもGREEをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、GREEニュースに関しまして下記の変更がございますのでお知らせいたします。

■変更内容
GREEニュースにおいて「コメント欄」がなくなり、コメントの記載ができなくなります。

■変更時期
2013年1月中旬より

日頃より、GREEニュースをご愛顧いただいているお客さまにおかれましては突然とお知らせとなり誠に申し訳ございません。
今後ともお客さまに楽しんでいただけるようなサービスを提供できるようにして参ります。
引き続きGREEならびにGREEニュースをよろしくお願いいたします。
しかしニュースの個別ページにのみ、しかもすごく小さい文字でリンクが張っているのみ、ってこれで告知したことにするのはちょっとアレな気もしますし、時期も早いし。

もしGREEの担当者さん読んでるなら、せめてちゃんとニューストップにもリンク出すべきですよー。
Twitter,mixi,GREEなど
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61161503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)