2012年12月08日

AllAboutの専門家になれます!有料です!!資料を送りたいです!!!とメールがしつこい……

AllAbout(オールアバウト)と言えば、「その道のプロが、あなたをガイド」というタイトルでいろいろな専門家が無料で様々な知識を教えてくれているサイトです。

まあ、正しい正しくないがビミョーな所とかもある時ありますが、少なくとも有象無象なブログ&yah●●知恵●なんかの回答よりは雲泥の差の高品質な回答が多いです。


当然その道のプロがボランティアで、って思ってたのですが、実は裏では会社の公開アドレスにしつこくしつこく「有料の専門家登録」を薦めてきます。
しかし公開アドレスはともかく、屋号のWebサイトなのにでどこで入手したのその社長の個人情報、って突っ込み入れたくなるのですが……(;゚Д゚)
 
何で判断したのか分からないけどほんとにコッチを専門家と思ってるの(ま、販売のためのポジショントークでしょうが)とか、

メール自体も「資料送付していいかの確認メール」とワンクッション置いてるメールだから迷惑メールじゃないデスよ〜文句ないよね〜、って考えが見え透いたメールが割ととしつこく送られてきます。

※しかも「今後の送信不要な場合は以下のページ……」のアドレスはAllAboutとは全然違うアドレスに。何をどこまでぶっこ抜くつもりかな〜(苦笑)



まあ、AllAboutさんも当然慈善事業ではなく商売しなくてはなりませんから、良い悪いは当然いう必要もないですし、いくらかかるの〜などはAllAboutさんからメールなり資料なり受け取った方が知ればよいので書きません。


ただ、ちょ〜っとやり方がグレーちっくで怪しいですから、気をつけて頂きたいなとは思いますね。
Webサービス/ネットゲーム/おもしろ(その他)
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60616218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)