2012年06月10日

Lismoで音楽や住所が転送できるのは3台まで!

Lismo44.jpg
auの携帯に音楽を取り込んだり、パソコンで住所録やスケジュール・写真をリンクさせたり修正したりに使うLismo!ですが、なんか最近あまり見ないですねぇ。
まあ、スマートフォン(というかほぼAndroidとiPhoneですが)が主流の時代になってきたのでしかたないのかもしれません。可愛いのに(←脱線)

さて、昨日新しいPCにリスモをインストールして、xmini(ウォークマンケータイ W65S)に音楽を取り込もうとしたら(ちゃんとUSBドライバも入れて。)、こんな表示が。
 
 
 
auLismo 3 dai.jpg

要するにちゃんと接続機器(ネット機器、ってかPCでしょ)の情報を把握しているから、3台以上の機器には接続させんよ!(行動が怪しいから……?)ってことでしょう。

そうはいってもぽこの場合はOSインストール⇔アンインストールが常だし、PC山のようにあるし。
第一、昔と違って一家に1台とか一人1台の時代ではとっくになくなってると思いますが……

まあ、著作権的にも理屈は分かるんですけどね。一応auショップに持参すればいいみたいだし。


ただ、時代にはそぐわなくなってるんじゃないかな。だから最近見なくなってるんじゃ……リスモ……可愛いのに(しつこい)
携帯電話全般(特にau)
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
出た!3台制限!
こういうのを潰してくれたあたりは
AppleなりGoogleの功績だと思います。
Posted by 1kg at 2012年06月10日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56362100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)