2012年05月03日

Willcomの窓枠警報アラーム(笑)WX04Aを買ってみました

20120503_WX04A_0.JPGWillcomとはNSの契約が無くなった後、しばらくご無沙汰だったですが、
(なにしろ詳細は書いていませんが、以前Willcomのおねーちゃんたちに天神のツインタワービルに閉じ込められる羽目になった(!)ので良い印象がなく(苦笑)
先日こっちのエントリーに書いた「PORTUS」を見るために家電店に行ったところ、これを見つけてしまいました。

その名も「おしらせ窓センサー<WX04A>
良く窓枠につける形の警報機と全く一緒で、窓の開放を感知すると警告音が鳴るのは同じなんですが、それに加えて、PHSの機能を生かしてEメールで警報を知らせてくれます、とのこと。
こりゃ面白いねぇ!

プレスリリース「「おしらせ窓センサー<WX04A>」の発売について」
 
 
とりつけも簡単で、両面テープで貼るだけ。電源は単4、最長6カ月持ちます…ってこれまた使いやすいですし。

費用は毎月500円のみ&今なら1カ月無料!?

ってことで即買ってしまいました(^^;


20120503_WX04A_2.JPG
開けたらこんな感じ。
単4電池と警報用シールも付属してます。コスパ高いなぁ(笑)


さて、まだ設定してないので詳しいレビューはまた今度。
PHS(Willcom)/アドエス/WindowsMobileなど
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55648714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)