2012年04月26日

ESET SMART SECULITY 5には検査後に自動シャットダウン機能がありました

ESET-Logo

昔のNOD32アンチウィルスやESSは、検査をした後に自動的にパソコンの電源を切ってくれる設定ができなくて、つい最近まで自動シャットダウンができず仕舞いでした。

仕方なく、NOD32のコマンドライン実行オプションとINASOFTさんの「すっきりデフラグ」の機能を併用して、すっきりとした環境で検査後自動シャットダウンという方法で解決していました。
以前のエントリーは「NOD32(ESET Smart Security)をコマンドラインで自動スキャン&検索語自動シャットダウン 1」「NOD32(ESET Smart Security)をコマンドラインで自動スキャン&検索語自動シャットダウン 2」
未だにアクセスが多い記事です。

最近はESET Smart Securityを使うPCはあまり触っておらず、全然気がつかなかったのですが...
 
 

ESETss5_sd.JPG
こんな感じでシャットダウンが選べるようになってます。クリックすると逆に「無効にする」と変わります。

まあ、検査に時間をかけたら放置して電源切れると言うこと無いですし、もともとあの時代でも普通に存在する機能ではありましたしね。
ただ、「無駄な常駐ソフトやプロセスがない環境で検査する」事ができる点ではすっきりデフラグ+コマンドラインが一番ですが(笑)


2本買うならダウンロード版よりもパッケージ版を通販で買う方が意外と安い...更新ですらも(ーー;)
NOD32/ESET SmartSecurity
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55474702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)