2012年05月01日

ひかりソフトフォンが突然起動しなくなった 2

ip_phone_3.jpgNTTのFlet's光ネクストのひかり電話で使用する、ひかりソフトフォンが「010044」のエラーが出て起動しなくなった件の続きです。

前回の記事はこちらからどーぞ


さて、問い合わせ窓口について調べると、
NTT西日本の場合はフレッツ光公式|NTT西日本「ひかり電話(電話サービス)便利な付加サービスひかりソフトフォンダウンロード」(http://flets-w.com/hikaridenwa/softphone/download.html)のページにある、「「ひかりソフトフォン」の故障や設定等」の問い合わせ先番号が、IPカスタマーサポートセンタ 0120-248995
とのことなので、問い合わせたら...
 

 
電話に出た担当者が開口一番「窓口はこちらではありません!」

は?

じゃあどこ?こっちはHPの記載通り問い合わせているのに、と言うと「折り返し電話しますので」とのこと。


かなり(約2時間近く)待ってからようやく折り返しの電話がかかってきて「やっぱりこちらの窓口で受付いたします」
こっちは仕事の電話回線での電話が使えずに困ってるのに...
すぱっ とざくっと (#−−)=メ (◎o◎)//w 切りましょう



で、症状を聞かれて症状と、これまで行った作業をこれこれです、と答えたところ、
また折り返ししますとのこと……

分かる人が答えて欲しいなぁ(−−;

さらにつづく...



2012/05/01追記
なお、NTT東日本の方は、フレッツ光公式|NTT東日本「サポート情報|ひかりソフトフォン|ひかり電話(光IP電話)」(http://flets.com/hikaridenwa/softphone/support.html)
にあるように、問い合わせ先番号は フレッツ・サポートセンター 0120-000113 ですよ♪
その他PC・情報機器関連の話題
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55458817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)