2011年07月03日

古いホームページビルダーでWordPressを更新する

CMS全盛の世の中ですが、未だに微妙に需要があり、その二ッチな市場を受け入れているジャストシステムのホームページビルダー。
仕事で作ってる人や、サポートをする人間にとっては、個人的に使う場合には下手に偉ぶってDWなど使うよりもおおまかで単純な機能と対価格でのツール充実度合いに驚き、分かっている人間には却って重宝する一品です。


で、うちにあった旧IBMホームページビルダー11(例の黒歴史バージョンですな(笑))で、もしかしてWordPress更新できないかな、と思ってやってみたら、こちらの記事を参考に上手く出来ちゃいました!

Dead Pigeon「ブログエディタを使ってみる その2 IBMホームページビルダー14」
 
 

しかし、今はこんなものがタダで配られる時代だから、単純にブログ更新用ならこっちの方が良いのかも。。。性能的には...ですが。
Windows Live Writer 2011

なお、さすがにHPB11は中古しかありませんが、

中古でこの値段出すなら新品でこっちかな。。。
Flash/ExpressionWeb/Web技術関連
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46493856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)