2011年05月15日

FlashPlayer10.3が登場して、やっと...

FlushPrayer10.3.jpg 
Adobe様が珍しく...本当に珍しく(重要なことなので二回言いました(笑))最近は頻繁にセキュリティアップデートを出している(感じがする)FLASH PLAYER 10ですが、先日新しいバージョンが出たようで。。。
 

新しい機能の詳細はIT系ニュースサイトを見て頂くとして、(今回は窓の森「すでに攻撃が確認されている脆弱性を修正した「Adobe Flash Player」v10.3.181.14」をご紹介しておきますが)...
 
 


 
ま、今までわざわざインターネットでAdobe様のサイトに行って設定しないと使えなかった設定マネージャがコントロールパネルから使えるように!(詳しくは以前のエントリー(Adobe Flashでユーザーが制御できない「秘密cookie」に監視されてるかも?)をご覧ください)

画像はXPの物ですが、まぁこんなの大昔から出来ていて当然の機能をやっと実装するあたりがAdobe様です。おそらく、ADOBE様はそんなに機能が変わらないのに高価格なAdobe Creative Suite 5.5を無理やり売るのに忙しかったんでしょう(ま、うちにも「アップデート買え」とばかりにカタログ送られてきましたが...ごにょごにょ)

まぁ、設定が楽になるという点だけでも早急にアップデートした方が良いですよ〜( ´∀`)ノ
IE版/その他(Firefox・OPERA・Safariなど)版どちらもあるのでご注意♪
Flash/ExpressionWeb/Web技術関連
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45166156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)