2010年12月19日

身分証明書用写真を作る時に便利、だけど使っちゃダメなソフト(笑)

宅建といえばだれでも聞いたことが有ると思いますが、受験したことある人はそう多くないかもしれません。
宅地建物取引主任者資格というのがあり、これが無いと土地や家を売ったり買ったり貸したりの仲介など宅地建物取引業を営むことができません。
財団法人 不動産適正取引推進機構が実施する試験なのですが、現在はインターネットでの申し込みもできるようになっています。

この申し込みの際に受験用の顔写真を提出するのですが、これ専用の切り出しツールが有ります。このソフトがインストール不要の割に意外と便利で使いやすいんですよ。ま、単機能なのですが。ちなみに今年度の試験案内はこちら。もう終わってます(笑)

あ、ちなみに利用規約が「不動産適正取引推進機構に対する宅地建物取引主任者資格試験の受験申込利用に限定」という内容なので、それ以外の目的では個人利用でも使用できません。残念ですが紹介まで。

誰かこういったシンプルisベストなソフト(あと印刷までできたら言う事なし)作ってくれないかなぁ...
USBメモリドライブ&Portable系ソフト(その他)
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42154189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)