2010年07月17日

VMware Player3.0でも「仮想マシンにアクセスする権限がありません」と出て仮想マシンが開けないでその後...

VMwarePlayer31error.png前回VMwarePlayerで「仮想マシンにアクセスする権限がありません」と出て仮想マシンが開けない、という話を書きましたが、その続報。

結局対処は無理だったので(時間も無く)、.vmxファイルを含むフォルダ自体をバックアップからリカバリーしました。
ところがこんな状態に...(涙)
 
 
で、参考になった記事が、ふのしんサンのblog 無憂樹「ROを起動するとVM Wareが落ちる」(こちらはWorkstationのようですが)の記事。
つまり掲示板のレスであった、メモリを減らすということは間接的にこのスワップが起こりにくくなる

ことによる副産物なのではないか?

vmemを使わず物理メモリを使うようにする設定は

.vmxファイルに

mainMem.useNamedFile = "FALSE"

の一行を追加でOK。

って、この設定はVMwarePlayer3.0でも大丈夫でした♪
何か動作も以前と比べてサクっと開いた感じですから効果あった感じしますし。
ふのしんサンありがとうございます〜<(__)>

あと、VMTOOLSのアップデートも来てますが、これはPlayer3.1のかな?
何かネットワークうまく繋がらなくなったりしてPrayer3.0に直しましたが、アップデートするのがいいことばかりじゃないのかも...。
VMware/その他仮想化
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39663994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)