2010年07月11日

IE8のお気に入りやツールバーの背景が真っ黒のトラブルは...

たまになったり治ったりするのですが、Internet Explorerの背景が真っ黒になってしまって、ファイル(F)やホーム(M)などの文字も見えない、という状態。
このトラブルの対処法ですが、すごく簡単だったのでびっくり。というかこれはIE8のバグでしょ?という気が...(ーー;
 
 
どうやら、Yahoo!知恵袋「IE8にバ−ジョンアップしましたが、ツールバーの背景色が黒になって、ウィンドウ...」によると、Lunaが切ってあるとだめらしい。
とは言え無駄なリソースだから切るしなぁ...。


とりあえず治し方。
(1)ひとまず(IEに妥協してやって)画面のプロパティ→デザイン→ウィンドウとボタンで「Windows XPスタイル」にする。
(2)その後「Windowsクラシックスタイル」に戻す。

これだけでOK (*^ー゚)ノ
Firefox/IEとその他ブラウザ
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39572081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)