2010年04月11日

スマートフォンを理解しないで紹介番組作っても良いの?

テレビで嘘のスマートフォンの歴史を流すなよ〜、って感じの番組が昨日(土曜)の夜10時ごろにあってまして、あんまりのヒドい内容にちょっと記事にしとかなきゃ、って感じたので。

その中では、
・スマートフォンはiPhoneが最初である
・スマートフォンはタッチパネルである
・スマートフォンはアプリを追加して使う
・iPhoneアプリの代表が「クックパッド」
・iPhoneの後追いでauがIS01/02で初めてスマートフォンを出した
・更にその後追いでdocomoがXperiaで初めてスマートフォンを出した
などなど。いや、上は全部ウソですから。
TV番組でそこまで虚偽情報流すか?って感じ。
 
 
たけしと安住が出てたニュース番組風だったんですが、何だかSoftbankからお金貰って作った提灯番組みたいになってたんで。
CMじゃないからJAROに訴えれないってオチですが、
突っ込まれても製作者に知識がないからってことにするから、って感じで...。

auやdocomo使ってる人だけでなくて、さすがにこれはiPhone使ってる人でもおかしいって思う内容だろうと感じました(−−;

さすがに色々と問題起こしてるTV局だけのことはあるなぁ。。。
PHS(Willcom)/アドエス/WindowsMobileなど
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37030420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)