2010年02月13日

[Flash.ocxがありません]と云われたら...

Flashの脆弱性についてはこれまで口頭でもネットでも5年以上繰り返し繰り返し言ってきましたし、昨年から特に年末年始にかけてのAdobe様のマイナス方向向きの企業努力によって(苦笑)最近では「セキュリティに関してフラッシュ=アドビがあんな感じだ」ってことがかなりメジャーになったので、あえて採り上げてません。...と、脱線脱線。
先日、一度安全のためにFlash関連をすっきりアンインストールして入れ直したのですが、それがアダになってFLASHが上手く動かなかったり「Flash.ocxがありません」と言われるようになっちゃいました。
 
 
で、それを治す方法はネットを探せばいくらでもあるのですが、理由を初心者にも分かりやすく書いたものがなかなか無くて。
で、見つけたのが日経bpのこちらの記事「“flash.ocx”がないエラー、どう対処?」

これを見れば、パソコンというものがいかに融通が利かないか分かると思います。また、人間がいかにテキトーであいまいか、ということも(笑)
Flash/ExpressionWeb/Web技術関連
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35259410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)