2009年10月07日

アドエスの予定表とGoogleカレンダーをGoogleSyncで同期する

今まで、スケジュール管理について色々試してきて記事に書いてますが、結局googleカレンダーをベースにしてSunbird PortableやMobile Outlook(CEやadesの予定表)を使っているのはご承知の通り。
で、今までアドエスとgoogleカレンダーの同期にはpoSyncを使っていましたが、今更ながらadesにgoogleSyncを導入してみました。
 

 
最初の設定時にはアドエス側のデータが消える、というトラブル?を書いているブログが多いですが、それ単純な設定ミスですよ(x◇x;)
初回設定時に「サーバー設定の編集」の詳細設定で「競合が発生した場合」を「デバイスのアイテムを保持する」にしておけば今のadesにある連続先や予定表が消える問題はなく、逆にgoogleカレンダーやアドレス帳に今のデータが書き込まれます(^O^)v

使い勝手はワンクリックなんで良いですが、同期でどっちを優先するかやスケジュールが消えた消えないが目に見えないのが難点(・・;)、むしろ自分が送る/受信するとかのコントロールをしたいので、ぽこは今まで通りpoSyncが良いです。
googleSyncは別アカウントにバックアップ作るための専用に使いますよ♪
Sunbird/Googleカレンダー/他スケジューラ
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32746280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)