2009年10月29日

Lunascape5.1.5が

出たって事で、いつもの方からすすめられたんですが。

ITmedia 誠Biz.IDの記事によると
Lunascape 5は、HTMLの描画エンジンとして、Internet Explorerなどに搭載されている「Trident」、Firefoxなどに搭載されている「Gecko」、SafariやGoogle Chromeに搭載されている「WebKit」の3つを搭載しているWebブラウザ。

 今回のバージョン5.1.5では、最新版のWebKit(バージョン532.0)を搭載し、従来版と比較して、JavaScriptの動作速度が20%以上高速化したという。また、Geckoでも同じく最新版(バージョン1.9.1.3)を搭載してセキュリティ上の脆弱(ぜいじゃく)性を修正し、検索ボックス使用時の不具合や、Googleマップの一部ページで印刷ができなくなる不具合なども修正した。

とのこと。
 
 
しばらく使ってみましたが、確かに下手にIE8使うよりも安定しているので、悪くは無いですね。また、このバージョンからUSB版なども同じインストーラーで行けるのでその工夫は◎!

ただ、やはりOpera10だけでなくFirefoxやSafariなどと比較しても動作が遅いのは間違いなく、ブラウザの操作方法や用語にもくせが多いです。特に個人的にはこの使い勝手と動作速度と機能でGeckoエンジン使うくらいならむしろFirefox使いたいところだし、エンジンのみなのでIE専門の所で使えない部分もありますし。。。
まだまだ先は長いですねぇ。。。

期待に添えないレビューで申し訳ない。。。=>いつもの子
Firefox/IEとその他ブラウザ
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32658820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)