2009年08月25日

あのDiaが持ち運び可能に!って知ってる人多くないけど(汗)[Dia Portable 0.97]

diaと云ってもピンとこない方はいるでしょうし、ピンと来てもこっちとかこっちじゃないですよ(ーー;

ま、PGやSEとかで必要な方は多いと思うので、そんな方はダウンロードはこちらからどうぞ。
 
 
ちなみにDiaはシステム設計やプログラム設計に使うダイアグラムを書くソフトウェアで、フローチャートや流れ図、UMLやDFDなどを作成するものです。グラフィックソフトになるのかな?
イメージとしてはJustsystemの花子をIT技術者向けにした感じ?ちょっと違うかな?

なお、MicorosoftMicrosoftでは「Office Visio」に相当しますが、これまたマイナーであんまり知らないだろうなぁ...。


注意点としては、日本語のパスが使えないので日本語のフォルダ名以下の場所に置かないこと。置くと起動途中で止まっちゃいます。
(フォルダ名に日本語使うのは、ここ数年使い始めた方は気にしないでしょうが、メールやカキコで○付数字などの記号を使わないとかと同レベルの「使える(ようになった)けど、使わない(ほうが無用なトラブルを避けれますよ)ってルールですので。
オフィス系/PDF関連
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31564577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)