2009年05月05日

[まとめ]Webで予定やスケジュールを調整・カレンダーの共有をしよう♪

このblogではGoogleカレンダーとSunbird/Outlookの同期を基本的に扱ってます。
今のところ個人使用ではGoogleCalendar(+α)が最強とは思いますが、逆に個人で使ってると、さらに友達やグループ内でも使うっていうのはセキュリティ的やアカウント的にちょっと、って場合ももちろんありますよね。
個人でサイボウズやNotesなんか購入したりサーバを立ち上げる訳にはいかんですし(笑)

で、Webでみんなで共有できそうなカレンダーやスケジュール調整用、スケジュール共有用のサービスを探しましたのでまとめますね。

んー、Googleがだめならまずはメジャーどころ。
Yahoo!カレンダ
Windows Live Hotmail

はベタ過ぎですかね(笑)というわけで以下を。


アリエル・マルチスケジューラ
オフラインでも利用でき、GoogleカレンダやOutlookとの同期、スカイプとの連携、携帯電話からの予定表閲覧等も可能

c2talk
関連ワードで色々なカレンダを追加したり、メールで自分のカレンダを送ったりできる。モバイルからも閲覧可

Zakuraカレンダー
携帯電話でもPCでも利用できるスケジュール管理・共有サイト

らくらく連絡網
多機能連絡網(メーリングリスト)サービス。メール本文中のリンクをワンクリックするだけで「出席・欠席・保留」を登録

ちょー助
みんなで予定を合わせるための、新しいタイプのスケジューラー。
自分の都合を○×で埋めるだけ!!

@IT メンバースケジュールをOutlookで手軽に共有する(インターネット編)
実はoutlookとWindows Liveの組み合わせという手もあったり(笑)


結構使えそうなものもあったりなかったり。
これらはなにせ使い勝手や使える度などは試してないので(^^;
使われた方は感想など教えて頂けたら幸いです♪
Sunbird/Googleカレンダー/他スケジューラ
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28872231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)