2008年08月02日

[まとめ] WebEffectの不具合?トラブルなど? 2008-08-02 in 楽天ブログ

先日購入したWebEffectですが、これまでに確認できた不具合やトラブル、予期せぬ動作などをまとめときます。
(まぁ環境にもよるかもしれませんが、一応問い合わせてみなきゃ。。。(><; )

あと、Web Effectアップデートが出てるようですので、これでどこまで改善するかな。。。???

▼元々ボタンには音やシェイプなどのタブがあって、ロールオーバーで音やシェイプの変更ができるのですが、アクションスクリプトのページ遷移などを(当然ボタンですから)設定してみると何故から音が鳴らない?ロールオーバーのエフェクトが効かない?

▼効果を選択した状態で効果のコピーペーストが可能だが、文字入力にCtrl+Cなどのショートカットは使えない。

▼ファイル一覧は自動更新しないので、別のウィンドウ(エクスプローラーなど)であるファイルを削除してもWebEffect側ではそのまま表示が残っており、ドラッグで挿入するとエラーになる。→他のウィンドウでファイル操作した場合、WebEffect側で毎回更新ボタンを押す必要がある。

▼*.glaファイルを開き、HTML名を変えて「flashムービーをHTMLに挿入」でパブリッシュ(出版)してもフラッシュ名が変わらないので、油断すると前回のフラッシュファイル(*.swf)が上書きされてしまう。→事前にパブリッシュで「flashムービーをエクスポート」して、フラッシュのファイル名を変更して保存してから、flashムービーをHTMLに挿入、とする必要がある。

▼グループ化を解除するとそのオブジェクトのエフェクトも解除されてしまう。逆にグループ化したものは右クリックでそれぞれのオブジェクトの編集が可能。(文字列など)
Flash/ExpressionWeb/Web技術関連
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27088102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)