2008年11月11日

さようなら。Web Effect。

こちらでWEBEFFECTのネタ書くのは初めてで、この題というのはどうかと思いますが(苦笑)、これまで購入から使用レポート&感想もして、わざわざ(出来損ないで不完全でしたが)チュートリアルも作成し、ソースネクストへの改善依頼とバグ情報の提供まで行って宣伝してきました(リンク先はまとめです)(移行完了でこちらにあります)Web Effectでしたが...

先日、ソースネクストから久々に連絡があって、「残念ながら報告いただいた機能の改善が見込めず、修正も難しい」という旨(=要するにムリ)の連絡があって、「今回特別に返品を受け付けます」とのことでした。



そのこまったバグ部分とは、こちらで挙げたもの。
特にリンクボタンのバグは、Webコンテンツ作成するために買った自分にとっては意味が無いものになってしまい、すごく困っちゃうわけです。

このトラブルをもう少し分かりやすく説明すると、
・カーソルが上に乗ると画像が変わり(ロールオーバー)音が鳴る、クリックすると別の音が鳴るボタンアイコン。デフォルトの部品。
・リンクを設定しない状態では正常動作。
・リンク用のアイコンだから、当然リンクを張る必要がある。
・リンクを張ると、カーソルが上に乗ってアクティブになってもロールオーバーが表示されず音も鳴らない、クリックしてももちろん鳴らない。



まぁそれ以外のも結構細かく不具合が多い(サウンド関連や重なった表示など)&英訳ヘルプやチュートリアル類も放置ってますし(これくらいは機械翻訳程度はして欲しかった)、メーカー側から改善できないって言われたらさすがに仕方ないので、やむなく返品処理いたしました。

逆に云えば、この値段のソフトに対してある程度しっかりと最後までサポートから返事を頂けたので、(サポートページが見つけづらいとか、先日までサポートページがなく、やっとできても未だにFAQなどは項目が3つこっちから不具合を言わないとサポートしないというところはアレですが...)まあ満足とは言いませんが不満はないです。



ただし、購入の手間&覚えた&これまでの時間は戻ってきませんが(涙)
Flash/ExpressionWeb/Web技術関連
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22651130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)