2008年09月26日

Sunbird Portableに0.9の更新適用で日本語化が...(汗)

Sunbirdが0.9にバージョンアップしました。っていうかしてしまいました(涙)
寝ぼけていたので、ついついアップデートのダイアログをポチっとしてしまい、再起動するとGoggleカレンダーに接続しないわ、日本語化させていたのが無効になってしまって英語になっちゃってるわでびっくりです。
(まぁ、それよりなによりPortable版が更新できてることもある意味ビックリですが。。。HDDにインストールして運用しているからかな?)
とりあえずプラグインをみてみると、Provider for Google CalendarとQuick Locale Switcherが両方無効になってましたので、ひとまず更新。
すると、Provider for Google Calendarは更新できたものの、Quick Locale Switcherは更新できず、というか更新がなく、削除したらどう?みたいな無言の圧力が。。。

そこで、とりあえずmozilla.orgのFTPサイトから(こちら)Sunbird0.9用の日本語言語ファイルを入手して、プラグインに入れて再起動してみると。。。成功。

ほっとしました(^^; が、安易な更新はほんと油断大敵ですね。。。
Sunbird/Googleカレンダー/他スケジューラ
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21668661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)