2008年10月10日

軽いスクリーンセーバを作ってみました。

そこそこかっこいい&シンプルなスクリーンセーバがいいなー」と突然思い立って(・∀・;)
マトリックス風のスクリーンセーバを探してみました。

いろいろありましたが、動作が軽いのはいまいちかっこ悪いか文字化けして半角カナなんかまで出ちゃうのでダサダサ、逆に「これかっこいい!」ってのは重すぎて常にCPUを100%ちかく占有してしまう
これじゃあんまりだ。。。(;_;)



で、何か軽くてかっこいいシンプルなスクリーンセーバがないかなーといろいろ探してるうちに、航空レーダー風というか、船舶ソナー風というか、レーダーがスキャンしてるようなスクリーンセーバってないかなー?
って思い始め、探してみましたが、意外と無いんですね。。。
(欲しいよーって書き込みなら見つけましたが)



それで、これまた突然何を血迷ったか自分で作ってみました(驚)
一応、WebEffectでFlashを作り、それをfla:verでスクリーンセーバーにしたのですが、とりあえずできたので公開してみたいと思います。

利用の際はぽこぽこ取扱説明書本店ホームページの注意事項を必ずご確認のうえ、インストーラーの説明も併せてお守りくださいませ。
◆ダウンロードはこちらからどうぞ。



WebEffectがまともに動作してくれてたら、敵艦がミサイル?発射して爆発シーンまで付けるはずだったのですが、WebEffectがバグだらけのためそれらのシーンを削りに削ってシンプルにこうなっちゃいました(T_T)

しかし、WebEffectは更新されても何一つ改善されてないし、ソースネクストにバグ報告もしてあるのに「調査中です」でほったらかしにされてるし。やっぱりと言うかなんと言うか。
次はちょっとココからは買えませんかね〜、こりゃ。
Flash/ExpressionWeb/Web技術関連
にほんブログ村ランキング参加中です♪役に立ったらクリック宜しくです(≧∇≦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20908616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ologo_wback.gif  Dropbox_logo_160xVMware_Logo
 

まだ載って無いエントリーも多いですが、ただいま過去のエントリーも頑張ってタグ化中です〜(謝)

※お詫び※
コメントにHPアドレス欄がありますが、本文も含め記入があるとコメントできません。
(ocnやyahooBBからのトラックバックSPAM急増のため。該当ISPは投稿ブロックします。苦情は利用ISPにお願いします。)